« 2月6日 そういえば今日は。 | Main | 2月10日 ピラピラピ~ラ »

2月9日 そーいえばこの時期って。

なんかむしょうにチョコレートが食べたい。
もうすぐ生理がくるのか?と思うくらい。
でもまだ早いしな。

チョコレートといえば、昨日ちょっとバレンタイン用の製菓用チョコや、アルミカップを調達してきました。
去年はフォンダンショコラなどとゆー手のこんだものを作ったけど、今年はいろいろ忙しいので、簡単にアルミカップに流してデコるだけにしようかなと。
てゆーか、わたしがあげるとゆーよりも、娘からとゆー名目でなので、近所の仲良しの子供にあげるくらい。
一応、旦那用?とゆーか、我が家用(自分用?)に、ガトーショコラのキットも買ってみました。
ほんと、この制度めんどくさい(爆)


けど。
小学校~高校にかけては、やはりバレンタインとゆーイベントは、すごく自分にとって必要なものだったなーと思う。
普段、なかなか思ってることを言えなかったり行動にうつせなかったりするとこあるので、その日ばかりは、その許可を得られる日とゆーか、きっかけを与えてくれる日だったような気がする。
神様から「今日は思いきっていいんだよ~~~」と言われてるような。
とゆーか、「今日しかないよ~~~」とゆー感じでもあるけど(笑)
まぁ、両思いで迎えるバレンタインは幸せだけど、片思いで迎えるバレンタインほど緊張するものはないよね。
そんでもって撃沈したこともあったし(笑)


それにしても。
なんでホワイトデーを、バレンタインのお返し(返事?)的な日に設定してんのか納得いかない。
どーせなら、ホワイトデーは、男子から女子に告白する日ってことにすればいいのに。
そしたら、もーちょっとカップル成立率が上がると思うんだけど。
そしたら、一人くらい、わたしんとこにやってきてくれるひと、いたかもしれないよねー(笑)
けど、なんつーかバレンタインてやっぱ「もらってなんぼ」なとこあるから、その立場になったら、逆にプレッシャーで学校行けなくなっちゃうかも(爆)

          *

今日は雨でテニスが中止。
残念だけど、このようなふいにおとずれた空白の時間とゆーのは、すごくうれしかったりもする。
たいてい、たいしたことしないで過ぎてしまうんだけどね。

とりあえず、やらなければいけないことがいくつかあるので、なんかひとつくらい終わらそう。


それから、考えなければいけないこともあるので。


          *


考えなければいけないことを考える前に、とりあえずまたケルン槙野のツイッターをチェック(笑)


すると。
更新されてました!

しかも

「たった今世界が最も注目する国際試合を終えてきた。ドイツ代表‼ 槙野、テセ、内田。オランダ代表‼ 吉田、カレン、宮市。終始攻めるドイツ。しかし、宮市の一発芸でオランダの逆転勝利‼ 笑いの絶えない時間でした。 http://yfrog.com/gygs4uej」

と書いてあったから、ん?なんかそんな試合あったっけ?と思って画像を開いてみたら・・・そーゆーことね(笑)って感じ。


ウッチー、ほんとかわいすぎるよぉ♪
どーしよー!
好きすぎる!

|

« 2月6日 そういえば今日は。 | Main | 2月10日 ピラピラピ~ラ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2月9日 そーいえばこの時期って。:

« 2月6日 そういえば今日は。 | Main | 2月10日 ピラピラピ~ラ »